あづま家デイサービス北部の新しいスタッフを初公開!!!

Pocket

 

こんにちは!

 

あづま家デイサービス北部 兼 あづま家訪問治療院のちかです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます♡

 

急に暑くなりだして、身体がついていかずに不調になりがちな毎日ですね😅

動くとじんわり汗をかくため、こまめな水分補給が欠かせません…

 

しかし!!!!!

 

ただ水分を摂ればいいわけではなく、水分補給にはポイントがあるそうです!!

 

☝️水分だけでなく、塩分・ミネラルの補給も忘れずに!!!

汗の中には水分とともに塩分やミネラルも含まれています。そのため血液中の塩分・ミネラル濃度が低くなり、

様々な熱中症の症状が出現してしまいます💦

 

✌️水分補給はのどが渇く前に!!!

一度に多量の水分を摂取すると、大部分は吸収されずに排出されてしまいます。

そのため、のどが渇いた時にたくさん飲むのではなく

渇きを感じる前にこまめに水分を補給することが大切です🥛🥛🥛🥛🥛

 

 

 

 

この2点を注意して、これから来る暑さを乗り越えていきましょう!!

 

 

 

 

話がだいぶ脱線してしまいましたが…😱

 

今回はあづま家デイサービス北部に入った新しいスタッフを紹介させていただきたいと思います🎶

 

 

*名前: 近藤 映里(えり)

*出身地: オカザエモンの住む岡崎市

*役職 or 資格: 介護士

*趣味: 映画鑑賞、カラオケ、お化け屋敷攻略

100万円あったら何に使う?

イギリスへ旅行!

本場のイングリッシュガーデンを見て、ビッグ・ベンを見て

刑務所に泊まってみたいです。

妖精さんに会えないかな。

*自分を野菜にたとえるなら?

ゴーヤ

クセが強くて好き嫌いが分かれる野菜ですが

実は体に良い成分が多い! にちなんで

実は私も中身はイイ子なんです。

 

 

*名前: 岡田 啓志(さとし)

*出身地: 岡崎

*役職 or 資格: 介護士

*趣味: ツーリング、ビリヤード、ボーリング、映画鑑賞、漫画を読む

マリンスポーツ、スニーカーを集める

100万円あったら何に使う?

ブランドのスニーカーや服を好きなだけ買う

旅行に行く!!

*自分を野菜にたとえるなら?

ごぼう

細長いから。

 

 

と、またまた個性的な2人が増えました👩👨

20代の若さあふれるスタッフが増え、あづま家デイサービス北部はさらにパワーアップして毎日元気にやっております💪!!

 

どんなところだろう…?

と興味をもたれましたら、一度お問い合わせの上ぜひ見学にいらしてください💁

 

 

 

そして最後に、5月に行ったイベントの様子を紹介したいと思います✴️

 

5月といえば…

 

世間では10連休と騒がれたゴールデンウィークがありましたよね!

みなさまはどこかリフレッシュに行かれましたか?

 

あづま家はいつもと変わらず営業させていただきました😁

 

そして、利用者のみなさまも大多数が休まずにあづま家に来てくださいました

 

ゴールデンウィークにもかかわらずあづま家に来て下さった皆様に感謝の気持ちと、

普段なかなか外には出かけて行けないけれど、お出掛けした気分になっていただけたらと…

 

そんな想いをこめて😌

 

「あづま家ゴールデン❇️喫茶」

 

を開きました~😀🍹

 

普段のお茶の時間に、いつもはない限定のメニューとお茶菓子を用意して、

さらには利用者様からリクエストのあったメイドさんまで!!!笑

 

どこかの喫茶店にでも来たような、そんな時間を過ごして頂けました。

普段とは違うスタッフのメイド姿に、みなさま大爆笑🤣🤣🤣

 

 

希望のある方には衣装を貸出しし、記念撮影も📷💕

男性の利用者様もノリノリでした💃

 

普段の身体や頭を使ったイベントとはまったく違う内容でしたが、笑顔あふれる楽しいイベントになりました♪

 

 

 

あづま家に来て下さるみなさまが、楽しく笑って元気になっていただけるように…

 

今日もあづま家デイサービス北部スタッフ一同、コツコツがんばります!!

栄光接骨院スタッフ 【所持資格】柔道整復師

柔道整復師としては四年目で学生時代にはサッカー、柔道をやっていました。
趣味は筋トレです!

まずはお気軽にご相談ください|岡崎市 栄光整体院

ネット予約

愛知県岡崎市 栄光接骨院の受付時間:9:00~12:00、15:30~20:00、休診日:土曜午後、日曜

※土曜日のみ9~12時まで受付
●定休日:日曜日

住所:〒444-0011 愛知県岡崎市欠町清水田29-1
 栄光整体院LINEバナー  
 
 栄光整体院LINEバナー  

栄光整体院へのアクセス

記事が参考になったらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です