あなたの姿勢は大丈夫?ゆがみーるで自分の身体を知りましょう!

Pocket

みなさんこんにちは!!
あづま家デイサービス本部の長坂です。

6月。梅雨に入り雨が多い時期となりましたね。

ジメジメとした日が続くこのシーズンは、食中毒菌の繁殖が活発になる時期だと言われています。

食中毒になってしまうととてもつらいですよね。梅雨に増える細菌性の食中毒は、食材をしっかりと保管・殺菌することで防げるみたいです。

これからの蒸し暑いシーズンでも元気で健康に過ごせるよう、みなさん普段から水分補給をしっかりと行い体調管理には気を付けてくださいね。

 

話は変わりますが、みなさんは自分の姿勢を客観的に見たことはありますか?

自分が普段どんな姿勢なのか。。。 

猫背になっていないか。膝が曲がっていないか。

気になる所はたくさんあると思います。

自分の姿勢がどうなっているのか、なかなか見る機会ってないですよね。。。

そこで!! あづま家ではゆがみーるという写真撮影をして姿勢診断を行っています!

こんな感じです!

初回から3ヵ月ごとにゆがみーるの撮影を行い、3か月間での自分の身体の変化や、どこを鍛えた方が良いかなどがわかり、資料としても残しておけるので結構楽しみにされている方もいらっしゃいます。

そしてその人の筋肉の詳細やその人の身体にあったトレーニング方法なども書いてあるのでお家でもやっていただける内容になっています。

 

そしてゆがみーると同時に3ヵ月に一度行っているのが体力測定です!

体力測定では体重、握力、片足立ちの秒数、バイクの距離、前屈を測っています。

握力低下を防ぐため、こんな器具もおいてあり、強さもいろいろあるのでみなさんご自分に合った強さでトレーニングしています。

初回時と比べ、筋肉がついてきたりすると記録が良くなり、利用者様のモチベーションにもつながります。

さらに普段なかなか鍛えることが難しいと言われている太ももの内側。そこを鍛えるための器具も用意しています。

ここを鍛えることによって膝が安定し、立ち姿勢を安定させることが出来るほか、瞬発力が付く、下半身の怪我防止、尿漏れ防止にもつながります。

 

みなさんもご自分の姿勢一度とってみてはいかがでしょうか?

姿勢が綺麗だと見た目も大きく変わります!!

理想の姿勢に少しでも近づけるよう、私たちも精一杯支援させていただきます!!

見学、体験など随時行っておりますので、少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください!

 

 

あづま家デイサービス本部

住所:岡崎市欠町清水田29-1

電話番号:0564-65-2539

担当 酒井 貢

                                                                

まずはお気軽にご相談ください|岡崎市 栄光整体院

ネット予約

愛知県岡崎市 栄光接骨院の受付時間:9:00~12:00、15:30~20:00、休診日:土曜午後、日曜

※土曜日のみ9~12時まで受付
●定休日:日曜日

住所:〒444-0011 愛知県岡崎市欠町清水田29-1
 栄光整体院LINEバナー  
 
 栄光整体院LINEバナー  

栄光整体院へのアクセス

記事が参考になったらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です